
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

凍結された零号機

お久しぶりです。

いまだ諸事情が解決せずなかなか自分の時間がとれない状態ですm(_ _)m

今日は久々に家に帰れましたのでブログが更新することにしました(^^)

さて今回は友人に「零号機(3月に購入したフレーム)はどうなったの?」と質問されたので零号機の話です(^^;)
handjobyellow.jpg

購入した時点でクランク以外の部品は集まっていましたが10速化することにしたのでドライブトレインを新規購入することになりました。
過去記事←クリックすると過去記事へ

それからセールを狙ってボツボツ部品を購入していたのですがやっとパーツがそろいました!

新規で購入したドライブトレインはセール品(一応現行モデル)ばかりなのでドライブトレイン、フレーム(セール品)とヘッドセットの価格を合わせても正規のフレーム代金より安く購入する事が出来ました。(^^)
その他のそれまで集めていたパーツもセール品ばかりなので総費用は正規に購入した場合の半額以下となります。
若干気に入らないパーツもありますが個人的には満足できる結果です(^^)

さて BBやヘッドセットは処理済みなので後は組み立てるだけです!

早く完成させて乗るのを楽しみにしているのですが・・・

残念ながらまだ組めないんです orz

時間が無い事もありますが何より

組み立てても置く場所がありません

仕方ないので弐号機か3号機を処分(売却)することにします。

早く買い手が見つかると良いのですけどね(^^:)
.21 2012 車体、用品、パーツ comment3 trackback(-)

一難去ってまた一難

ご訪問頂いた皆様へ

先月、せっかくBLOGを再開したのですが・・・

諸事情により また少しお休みさせて頂いていますm(__)m

もう少しで現状が回復しそうなので再開したあかつきには宜しくお願いいたしますm(__)m

COMMENCAL 2013 / Backcountry bliss from COMMENCAL on Vimeo.

.05 2012 日記 comment(-) trackback(-)

バギーショーツ (GORE BIKE WEAR)

最近の市販の短パンや七分丈のパンツは腰パン仕様(?)なのか股上がたるむ傾向があるので自転車で使うにはサドル等に引っかかるので使いづらい・・・
やはり自転車専用のパンツが欲しくなります。

そこで私の持っているサイクルパンツの中から日本未発売メーカーの製品のレビューすることにしました。

GORE BIKE WEAR  PLASTER ULTRA Ultra II Baggy Shorts

20121004103646.jpg
※ GORE BIKE WEARはGore-Tex(ゴアテックス)で有名なWL Gore & Associates(WLゴア&アソシエイツ)社の自転車部門です。

興味のある方はRerd moreをクリックしてご覧下さい。
    
.05 2012 車体、用品、パーツ comment9 trackback(-)

私的なことですが

すいません。
長い休憩になってしまいました m(__)m

実は私の母が入退院を繰り返していたので、看病、介護等で肉体的にも精神的にも疲れてしまい自転車にも乗れずブログも更新出来ませんでした。
(前回の長いブログ休止も同じ理由です。)

しかし少し前に退院して調子も良くなったので、時間が少し出来るようになったのでブログを再開したいと思います。

さて再開するにあたり自転車にまともに乗っていなかったのでちょっと問題発生・・・
もともと体力が落ちているのにこの休憩中になんと体重が6キロも増えてしまいました(><)

まともに乗れるかちょっと心配です(苦笑)
.03 2012 日記 comment(-) trackback(-)

ちょっと休憩中

先月の30日からブログの更新が止まっていますが・・・

生きています m(__)m

20120618145421.jpg

先月から公私ともに忙しくなかなかブログを更新できませんでしたが、あと少しで通常の生活に戻れそうな感じです。
.18 2012 日記 comment14 trackback(-)

雨に降られた残念ライド

昨日は代休がとれたので嵐山まで行ってきました。

5月に入ってからは週末 なにかと多忙でバイクに乗れない日々が続いていました。
これはもう乗らないといけません。

あまりアベレージは高くありませんが家から渡月橋までノンストップで嵐山へ

渡月橋をバックに撮影しようと思いましたが今回はこれ!
20120530082844.jpg
人力車です。

同じ二輪車ですから親近感がありますね(^^)

さて 嵐山からトレイルを探索する予定でしたが雲行きが怪しくなっています。

雷も鳴り出したのでトレイルは諦めて急いで自転車道に戻りました。

しかし、自転車道に入った時には雨がポツポツと(ーー:)

「雨雲より速く走れば濡れずにすむかも・・・」と自転車道を猛ダッシュ!
自分的にはかなり速いペースで走ったんですけど・・・
間に合いませんでした(^^:)

結局、途中の橋の下で雨が止むまで雨宿り

しばらくすると雨が止んだので急いで再スタート

しかし嵐山からハイペースで走ったせいか途中で燃料切れです。

御幸橋からはいつものスローペース orz

体力を回復するには もう少し乗り込まないとダメなようです。
.30 2012 MTBで観光地 comment6 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

yamaiko

Author:yamaiko
京都出身 大阪在住の自転車好きな親父
京都、大阪を中心に走っています。

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

TEAM KEEP LEFT

TEAM KEEP LEFT
TEAM KEEP LEFT公式サイト

地球の名言?


presented by 地球の名言

検索フォーム

QRコード

QRコード

pictlayer

