
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

4号機で梅ポタ

今日は4号機で自転車通勤
早く仕事を終えたので帰りにちょっと寄り道
20120306185341.jpg

満開とは言えませんがあたりに梅の花の香りが漂って良い感じ
20120306190557.jpg

紅色の花もありました
20120307080734.jpg
夕方だったので画像の出来はイマイチですね m(__)m

4号機とは
    
.06 2012 自転車で寄り道 comment4 trackback(-)

仕事の途中で

最近、お客様の所に行く時に自転車で出かける事があります。
渋滞している時や駐車スペースが無い場合は便利ですからね♪
でもあまり飛ばすと汗臭くなるのでゆっくり走行するようにしたら色々なものに目が行くようになりました♪

昨日(29日)見つけたのはコスモス
109290.jpg
コスモスは別名 秋桜ですからピンク色のコスモス探してたんですよね

同じ場所で白色のコスモスも発見!
109291.jpg
風が強かったので花が揺れてピント甘いです・・・(TT)
(安物のコンデジってこともありますが・・・)

白いコスモスを良く見ると
109292.jpg
ハナムグリを発見!
*ハナムグリ(花潜)コウチュウ目・コガネムシ上科・コガネムシ科・ハナムグリ族・ハナムグリ亜族・ハナムグリ属に属する昆虫の一種

このコスモスは前にキバナコスモスを見つけた場所の近くで発見しました
その時は咲いてなかったのでキバナコスモスとは開花の時期が違うのかもしれませんね

ゆっくり走ると普段気がつかない発見があります♪
たまにはゆっくりポタリングも良いかなと思った1日でした(^^)

でも夢中になってバッタや彼岸花を撮影してたら時間に遅れそうになったのは内緒です(^^:)

使用バイク 弐号機
走行距離  57キロ(通勤距離を含む)

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
.30 2010 自転車で寄り道 comment4 trackback(-)

3号機で出勤

今日はトレーニングがてら3号機で自転車通勤

通勤途中のCRでコスモスが咲いていたのでパチリ
10914.jpg
そろそろ秋らしくなりましたね♪

しかし3号機で通勤は疲れます(^^:)

やはり通勤はクロスバイクやロードが良いかもしれませんね♪

本日のおまけ動画
ビンディングの使い方
   ↓
.14 2010 自転車で寄り道 comment16 trackback(-)

謎の車止め調査

今日は自転車通勤をしたので帰りに先日記事にした車止めを調査しに行きました。

今日の相棒はKHSのフォールディングバイク
車輪が小さくフォークの間隔も狭いから通行出来るかなと試してみると・・・
c1.jpg

見事に通行できません(--:)
ちょうど通りかかったママチャリも通れませんでした。
・・・何の為に設置したのか?
良く見ると謎はすべて解けました!!(^^)

基本的に車止めには2種類あります。
タイプ1                    タイプ2
c2.jpg  c3.jpg

画像を見るとタイプ1のバーはタイプ2の下のバーと同じ間隔です。
これは車輪を通す幅です。
タイプ2の上のバーは間隔が広い事がわかります。
本来タイプ1の場合はタイプ2の上のバーと同じでないといけないはずです。

これはタイプ2の間隔でタイプ1の車止めを設置したのか
もしくはタイプ2を設置するはずがタイプ1の車止めを設置したしまったのだと思います。
いずれにせよお役所のチェックミスか工事関係者の責任ですね ┐(-。ー;)┌
連絡先も調べたので明日にでも連絡してみようかと思います。

特別出演 野良猫さん
c4.jpg
=①Д①= フニャー!!おまえらちゃんと仕事せいよ!

.21 2010 自転車で寄り道 comment16 trackback(-)

枚方宿鍵屋資料館

旧宿場町をMTBで走る!

今日はトレーニングがてらに自転車通勤。
(会社まで距離があるので毎日は無理です。)

自転車道をブロックタイヤを唸らせ帰路を急ぎます。
本当は舗装路でブロックタイヤを減らすの嫌なのですが・・・
トレーニングと言う事で (^▽^)

頑張って走ったおかげで思ったより早く家に帰れそう・・・

そこで自転車道を外れてちょっと寄り道

枚方宿の船待ち宿「鍵屋」を前身とした歴史資料館「枚方宿鍵屋資料館
HK607.jpg

しかし残念ながら休館日 <(T◇T)>

これは日頃の行いが悪いと言う事か 

帰ってからHPを見たら開館時間 9:30~17:00 (受付は16:30まで)

いずれにしても見れなかったのね (-。-;)
.08 2010 自転車で寄り道 comment6 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

yamaiko

Author:yamaiko
京都出身 大阪在住の自転車好きな親父
京都、大阪を中心に走っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

TEAM KEEP LEFT

TEAM KEEP LEFT
TEAM KEEP LEFT公式サイト

地球の名言?


presented by 地球の名言

検索フォーム

QRコード

QRコード

pictlayer

