
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

北河内サイクルラインを家族でポタ

ゴールデンウィーク前半
北河内サイクルラインをポタリング

枚方市立旧田中家. 鋳物民俗資料館に行ってみました。
20120502104736.jpg

左から旧田中家、鋳物工場、竪穴住居
20120502104834.jpg

復元された弥生時代の竪穴住居
20120502104659.jpg

田中家鋳物工場(大阪府指定有形文化財)
20120502104803.jpg

鋳物民俗資料館の中はこんな感じ
20120502104928.jpg

こしき炉(溶解炉)
20120502110657.jpg

踏鞴(たたら)
20120502104905.jpg
もののけ姫にこんな場面がありましたね


自転車置き場もあって見学も無料ですから北河内サイクルラインを走った時にちょっと寄ってみても良いかもしれませんね(^^)


北河内サイクルラインで以前、「大阪名物 新型の車止め?」で記事にした自転車が通行できない車止め
通行可能になっていました。

before
c2.jpg

after
20120502112410.jpg

片方のポールを取り除いただけ・・・(><)
.02 2012 家族とポタリング comment15 trackback(-)

NEWバイクGET!・・・出来ず

今日は第17回 山吹 MTB CHALLENGE FESTA 2010の開催日です。
本当は次女と参加したかったのですが残念ながら次女は期末試験前です
残念ですが参加は諦めエントリーしませんでした(^^:)
そこで以前から気になっていた新しいトレイルを探索しようと出かけたのですが前日の雨でトレイルの路面はかなり悪い状態です。
これはトレイル傷める可能性が高いので中止ですね(--:)

さて家に帰ってから長女が暇にしていたのでお買い物を兼ねてMTBでポタすることに
今日の目的は以前紹介したGIANT ESCAPE MINI
giantmini.jpg
次女が一度は要らないと言ったのにやっぱり欲しいと言い出したので(^^:)

早速お店に行って探してみると・・・
ESCAPE MINIが見当たりません(--:)
売り切れでした orz
さすがに安かったので売れてしまったようです(^^:)
まあさっさと決断しなかったのが悪いのですが弄って遊ぼうと思っていた親父はちょっと残念
また出物を見つけるしかないですね

ここからは長女のショッピングのお付き合い
京都木津自転車道を通ってジャスコ・久御山店へ
天気はあまり良くありませんでしたが自転車がたくさん走っていましたね(^^)
買い物を済ませ帰りは第二京阪道路沿いの自転車道で帰宅
こちらはアップダウンあって私はトレーニングになりましたが娘はちょっとご機嫌斜め
「国道で帰れば良かった」との事

まあ久しぶりの娘とのサイクリング(ポタリング)で親父は楽しめましたけどね

*今回は買い物が目的だったのでカメラ持っていかなかったので画像はありません m(__)m

.23 2010 家族とポタリング comment8 trackback(-)

自転車な1日 その2

その1からのつづき

家に帰ってから今度は家族でポタリングです。
今回は夏の猛暑で距離を走っていない嫁のリハビリ(?)が目的

空を見上げると
109254.jpg
秋晴れ
絶好のポタリング日和♪

とりあえず淀川の自転車道へ向かいます
109255.jpg
サイクリストの皆さんが休憩場所に良く使う場所 関西医大病院前
ここで近くのマクドナルドで買ってきたハンバーガーで腹ごしらえ(^^)

さてここから大阪方面に向かいます。
   ↓
.27 2010 家族とポタリング comment14 trackback(-)

枚方河川敷公園へ娘とポタリング

週末から娘達が夏休みの宿題をするためにPC占領していました(^^:)

今回はちょっと遅れて更新です

日曜は娘の買い物に付き合って娘とポタってきました。
途中、枚方河川敷公園でちょっと練習
例の立て札のある公園です

そこで今回も気になる看板を発見!
発見したのは噴水池の前の「のまないで!」
HP01.jpg
結構お金のかかった注意書き
こんな所の水飲むやつおらんやろ・・・

娘に階段下りやスタンディングを練習させて本日の練習終了!
(私はトラ練したのでサドル下げてます。)
hp02.jpg
この画像の自転車立て掛けている案内板はMinoruさんのブログの画像の反対側かと(^^)

この後カキ氷を食べに行きましたが・・・
満員です( ̄▽ ̄;)!!ガーン
親子そろって待つのが嫌いなので迷わずパス!
また次回と言う事で(笑)

帰りのCRに気になる落書きが・・・
娘が一枚パシャリ
Hp04.jpg
こちらの落書きはMAOさんのブログでも紹介されていました。
さて何のキャラなのでしょうか?
目が無いのでわかりませんね。

今回は他の方と同じような所走っていたので画像が被った物をアップしてみました(^^)

.03 2010 家族とポタリング comment10 trackback(-)

本来の目的は・・・

19日のポタの本来の目的は娘と合歓の木の花を見る事

nemunoki.jpg
合歓の木(ねむのき)の花

京都では眠りの木(ねふりのき)とも言います。
名前の由来は夜になると葉を閉じて眠る事から

おまけ画像
   ↓
.23 2010 家族とポタリング comment10 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

yamaiko

Author:yamaiko
京都出身 大阪在住の自転車好きな親父
京都、大阪を中心に走っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

TEAM KEEP LEFT

TEAM KEEP LEFT
TEAM KEEP LEFT公式サイト

地球の名言?


presented by 地球の名言

検索フォーム

QRコード

QRコード

pictlayer

