
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ヒルクライム&パークライド?

天気予報は昼前から雨なので雨が降る前に弐号機で6時に朝練スタート
先週と同じ舗装路のコースをヒルクライムします。
今日は先週より調子良く登りの時間も短縮されました。
昨年末の乗り込み不足で衰えた脚力が少し回復してきた予感!
気を良くして帰宅後まだ雨が降ってなかったので引き続き某公園に練習に行く事にしました。
この公園は広いので練習場所には困りません。
今日は段差でサイドホッピングの練習
ホッピングの高さはまだまだですが低めの段差なので調子良く出来ます。
続いて上手い具合に間隔の広い階段空いていたので連続サイドホッピングの練習に
今日はなかなか調子良いかも~ v(^o^)v
と調子付いた所で雨が降り出したので本日の練習終了。

先週に続き今日も少し物足りませんが一応練習出来たのでよしとします。
.31 2010 トレーニング comment4 trackback(-)

京都万灯呂山サイクリング

京都万灯呂山をMTBで走る!

今回は井手町商工会青年部主催で毎年開催されている「山吹 MTB CHALLENGE FESTA」のコースです。
いつもは山の保護のため、名称記載はイニシャルだけにしていますが今回はメジャーな場所で井手町のHPでも案内されているので実名で書くことにします。
さてコースですが昨年何度か走っているので今回は山吹 MTB CHALLENGE FESTAのコースを逆周りのコースで行く事に
舗装路で一気に頂上に登ってそこから林道を楽しむ予定。
M氏と国道307号から山城多賀フルーツラインに向かってのんびりポタリング気分でスタート!
.30 2010 トレイル comment4 trackback(-)

花粉飛散?

そろそろ花粉の季節
花粉症のマウンテンバイカーにとっては嫌な季節に入ります。
なんと言っても花粉の発生源に行くわけですからね。

先ほど花粉飛散予想を調べてみると
今年は全国的に例年と比べて少ない傾向と予想されていました。
気になる関西の総飛散数は
「例年より非常に少なくなるでしょう」
とのことです。o(^-^)V
しかし少なくても花粉は飛散する事には違いないので飛散するまでに走りに行かないと

今週末はなんとしても山に走りにいくぞ~

しかしすでに左眼がショボショボしてる (ノ_-。)
花粉飛んでる気がするのですが
…気のせいかな?
 
.27 2010 日記 comment4 trackback(-)

団体さん登場

今日はあまり走る時間が無かったのだけど久々に1号機で近くの山へ
登山口に行くと年配の団体さんが登山するようだ。
1号機のニュータイヤのテストをしたかったのだけど…
登山客とトラブルは起こしたくはないので山サイは諦めることにした。
そのまま帰るのも勿体無いので舗装路でヒルクライムして帰ったけどやはり物足りない。

やっぱり山走りたかったな…(-。- )
 
.24 2010 トレーニング comment6 trackback(-)

ボトルケージのインプレッション

先日の山サイでボトルケージが溶接部が破損しました。
そこで私見ではありますがボトルケージのインプレッションをすることにします。
(注:現行販売されている商品で使用したことがあるケージ限定です)
.23 2010 車体、用品、パーツ comment2 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

yamaiko

Author:yamaiko
京都出身 大阪在住の自転車好きな親父
京都、大阪を中心に走っています。

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

TEAM KEEP LEFT

TEAM KEEP LEFT
TEAM KEEP LEFT公式サイト

地球の名言?


presented by 地球の名言

検索フォーム

QRコード

QRコード

pictlayer

