
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

第二京阪道路 側道の自転車道

自転車道をMTBで走る!

3月後半は公私共に忙しく自転車にあまり乗ることが出来ませんでした。

先日少し時間があった時にトレーニングがてら3月20日に開通した第二京阪道路 側道の自転車道を走ってきました。

新しく開通した自転車道は門真~枚方間は車止めも無く通行人も少ないので快適に走行出来ました。
SBSH010.jpg
右側か自転車道 左側が歩道になっています。
ただ交差点はあるので場所によってはゴーストップが多くなる区間があります。
.31 2010 MTBで観光地 comment8 trackback(-)

GTの現状

増車したGTのバイク

前回タイヤやチューブは交換して試乗しましたが気になる点がいくつかありました。
1.ワイヤーの引きが重い
2.リアの変速がいまいち
3.サドルが私には合わない

ワイヤーは早速交換しました。
最初より軽くなりましたがまだ少し違和感が・・・アウタ-ケーブルも交換した方が良さそうです。

リアの変則はSRサンツアーのスプロケットがついていたのでシマノのスプロケットに交換
変速の違和感はこれで解消されました。
シフターはDEORE SL-M510が付いていいましたが手持ちのDeore SL-M530に交換
RAPIDFIRE プラスになのでこちらの方が使いやすいです。

サドルは標準のWTBのサドルは私には合わないので手持ちのSDG BEL-AIRに交換
しかし少々使い込んだサドルでくたびれていて見た目が×です。(サイドが少し穴あいてます。)
仕方ないので先日新しいサドルを発注しました。

部品が来るまで少しあるので各部をグリスアップする為、現在はバラした状態で完成するのはもう少し先になりそうです。

.30 2010 車体、用品、パーツ comment2 trackback(-)

トライアル練習用バイク

最近忙しくてブログなかなか更新出来ていませんでした。 (;^_^A

先日の月曜日の話になりますが・・・
弟が自転車を乗り換えたので要らなくなったMTBを譲り受けました。
トライアル練習用にしていたバイクを娘に返したのでグットタイミングです。

貰ったバイクはGT社の元祖フリーライドバイク
2002年モデルと古いですが室内保管で走行も少なく程度は良い状態です。
とりあえずタイヤとチューブを交換してポジションをセット!

早速テストでトライアル練習に行くと・・・
w(°0°)w オォー!ウィリーが楽に出来ます♪
今までクロカン用モデルでウィリーするのに苦労してたのが嘘のようです。
またアクションライドに良さそうな感触!
これならトライアル練習用バイクになりそうです (^▽^)

しかし置き場所どうするかな・・・「(´へ`;ウーム

.26 2010 車体、用品、パーツ comment8 trackback(-)

疲れた(´_`;)

今日は私用で車で1日外出
しかし道路は大渋滞・・・( -.-) =зフウー
こんな渋滞は久しぶりです。
明日も用事があるので自転車乗れません。
ストレスたまるな~ ┐( ̄ヘ ̄)┌

.20 2010 日記 comment8 trackback(-)

どっちのハンドルバー

私のMTBは壱号機にライザーバー、弐号機はフラットバーをセットしてあります。
先日、娘のMTBを元に戻した時外したライザーバーを弐号機に試しに付けてみると・・・

フロント上げやすいしコントロールしやすい (゚o゚;)

登りや風が強い時はフラットバーの方が良いのですが山サイ中心ならライザーバーの方が良さそうです。

どちらにするか迷いましたがとりあえず二台とも同じようなセッティングも面白く無いので結局ストレートバーに戻すことに・・・(登り苦手なので少しでも楽な方が良いかなって理由もあります。)

(-_-;ウーン どうするかもう少し考える事にします。

.19 2010 車体、用品、パーツ comment0 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

yamaiko

Author:yamaiko
京都出身 大阪在住の自転車好きな親父
京都、大阪を中心に走っています。

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

TEAM KEEP LEFT

TEAM KEEP LEFT
TEAM KEEP LEFT公式サイト

地球の名言?


presented by 地球の名言

検索フォーム

QRコード

QRコード

pictlayer

