
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

2011年モデル (Commencal)

今回はNEWモデルはCommencal(コメンサル)のMTB

私がコメンサルで気になるのはオールマウンテンの Ramones (ラモーンズ)

2010 Commencal Ramones
ramones.jpg
マウンテンバイクの原点回帰!!
一台ですべてのフィールドを楽しみたいライダーへ
(コメンサルHPより)

Ramones testing - CG and Seb

Ramones testing - CG and Seb from Laurent MENARD on Vimeo.


山の中で遊びまわるには良さそうですね~♪

気になる2011年モデルは
   ↓
.29 2010 新製品、新刊等 comment12 trackback(-)

キツネ印の手袋

先日バーゲンで買った FOX RACINGのグローブ
fg01.jpg
今回はお気に入りのカラーのレッドが無かったのでブラック系ばかり(^^:)

FOX RACING DIRTPAW( ダートパウ)
fg3.jpg
MOTOCROSS用の定番ですね

FOX RACING INCLINE(インクライン)
fg2.jpg
こちらはMTB用(ブラック/グラファイ)
親指部分が汗を拭きとれるようにタオル生地になってます。

プロテクター付きは Troy Lee Designs GP GLOVE があるので今回はプロテクターの無いグローブを選びました。
MTBではモトクロスのように飛石(こぶし大の石が飛んできます)がありませんからプロテクターは無くても良いかなと(^^)

他にもツーリング用にFOX RACING TAHO (指切りグローブ)も使用していますがこちらも親指部分が汗を拭きとれるようにタオル生地になっているのがお気に入りです。

ここに紹介したグローブ以外も所有していますが色褪せしてたり、くたびれていたりするので基本的にはお蔵入りです(^^:)

注:←「MTBで走る!」ではこの色の部分はリンク先に飛びます

.27 2010 車体、用品、パーツ comment10 trackback(-)

さらに早起き

早朝のトレイルをMTBで走る!(7月25日)

725.jpg

この時期昼間に走るのは熱中症が怖いので早朝4時前に出発
あたりはまだ薄暗いです。
でもさすがに涼しいですね♪

トレイルにつく頃には明るくなり気温も調度良い感じ
さて登り始めると・・・やはり汗だくに(^^:)

しかし下りは気持ち良かったですね~♪

「早起きは三文の徳」?

今日も忙しいので昨日と同じく1本走って終了!
(走った場所は違います)

今回は少し物足らなかったので次回はもう少し しっかり走りたいですね。


.26 2010 トレイル comment6 trackback(-)

真夏の早朝トレイル

早朝のトレイルをMTBで走る!

今日は涼しいうちに走ろうと早朝出発しましたがすでに暑い(汗)
坂を登るともう汗だくです。

でもトレイルのコンディションは最高
hy_0001.jpg

今日は用事もあったので1本下って終了!

早朝だった為か暑いのが原因だったのか・・・
ハイカーの方にも会わなかったので良かったかと(笑)

おまけの動画(記事短いので・・・汗)
   ↓
.24 2010 トレイル comment4 trackback(-)

本来の目的は・・・

19日のポタの本来の目的は娘と合歓の木の花を見る事

nemunoki.jpg
合歓の木(ねむのき)の花

京都では眠りの木(ねふりのき)とも言います。
名前の由来は夜になると葉を閉じて眠る事から

おまけ画像
   ↓
.23 2010 家族とポタリング comment10 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

yamaiko

Author:yamaiko
京都出身 大阪在住の自転車好きな親父
京都、大阪を中心に走っています。

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

TEAM KEEP LEFT

TEAM KEEP LEFT
TEAM KEEP LEFT公式サイト

地球の名言?


presented by 地球の名言

検索フォーム

QRコード

QRコード

pictlayer

