
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

仕事の途中で

最近、お客様の所に行く時に自転車で出かける事があります。
渋滞している時や駐車スペースが無い場合は便利ですからね♪
でもあまり飛ばすと汗臭くなるのでゆっくり走行するようにしたら色々なものに目が行くようになりました♪

昨日(29日)見つけたのはコスモス
109290.jpg
コスモスは別名 秋桜ですからピンク色のコスモス探してたんですよね

同じ場所で白色のコスモスも発見!
109291.jpg
風が強かったので花が揺れてピント甘いです・・・(TT)
(安物のコンデジってこともありますが・・・)

白いコスモスを良く見ると
109292.jpg
ハナムグリを発見!
*ハナムグリ(花潜)コウチュウ目・コガネムシ上科・コガネムシ科・ハナムグリ族・ハナムグリ亜族・ハナムグリ属に属する昆虫の一種

このコスモスは前にキバナコスモスを見つけた場所の近くで発見しました
その時は咲いてなかったのでキバナコスモスとは開花の時期が違うのかもしれませんね

ゆっくり走ると普段気がつかない発見があります♪
たまにはゆっくりポタリングも良いかなと思った1日でした(^^)

でも夢中になってバッタや彼岸花を撮影してたら時間に遅れそうになったのは内緒です(^^:)

使用バイク 弐号機
走行距離  57キロ(通勤距離を含む)

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
.30 2010 自転車で寄り道 comment4 trackback(-)

2011 GIANT カタログ (クロスバイク、シティバイク編)

昨日のブログを見て友人が
友人「何でクロスバイクは記事にしないんですか!」
怒ったような口調の電話が・・・
私 「いやブログタイトル『MTBで走る!』だから」
友人「ロードは書いてますやん!」
私 「クロス系は車種の種類多いから・・・時間無かった」

心の声「そんなに知りたいならカタログ貰いに行けばいいのに・・・ブツブツ」

と言うことで今日はクロスバイク系のバイクを簡単にカタログから抜粋
2011GIANT.jpg
(画像は昨日と同じです)

2010年のGIANT HPの掲載順に紹介(2011年とカテゴリー少し違います)
   ↓
.29 2010 新製品、新刊等 comment6 trackback(-)

2011 GIANT カタログ

GIANTの2011年モデルのカタログ貰ってきましたよ、と

2011GIANT.jpg

開いてみると・・・
何だかMTBのラインナップ少ないぞ!・・・( ̄_ ̄ i)タラー
やっぱり売れてないんだMTB

変わりにクロス系や街乗りバイクが増えてますね
今年のジャイアントはレースモデル以外に力入れてるのか・・・?

以前紹介したTalon 29erは日本では未発売でしたm(_ _)m
日本では26インチで販売されるようです
残念ながら今年も日本でのハードテール 29erの販売はありませんでした。
全体的GIANTのMTBはグレードの簡素化されているようです。

いずれGIANTのHPが更新されるでしょうがまだ手に入れていない友人のためにちょっと紹介しておくと
   ↓
.28 2010 新製品、新刊等 comment10 trackback(-)

自転車な1日 その2

その1からのつづき

家に帰ってから今度は家族でポタリングです。
今回は夏の猛暑で距離を走っていない嫁のリハビリ(?)が目的

空を見上げると
109254.jpg
秋晴れ
絶好のポタリング日和♪

とりあえず淀川の自転車道へ向かいます
109255.jpg
サイクリストの皆さんが休憩場所に良く使う場所 関西医大病院前
ここで近くのマクドナルドで買ってきたハンバーガーで腹ごしらえ(^^)

さてここから大阪方面に向かいます。
   ↓
.27 2010 家族とポタリング comment14 trackback(-)

自転車な1日 その1

土曜日は家族が寝ているうちにトレイルへ
日が昇り始める頃にはトレイル到着
109250.jpg
あ〜りえな〜い朝がきた〜 野〜望〜の朝が〜〜

今日はKM山からSH池まで行ってUターンするコース
少し湿っていましたが良い感じでした。
109251.jpg

帰りに公園によると
先日教えた少年達がスラロームの練習してました。
関心!関心!まじめですね~♪
私なら地味な練習は苦手なのであまりしないのですが(笑)

人数も増えてます(ママチャリでしたが)
自転車が好きな子結構いるんですね(^^)

家族との約束の時間まで少し時間があったので教えることに・・・
彼らのフォームのチェックして今日はタイトターンの練習

で自分のMTBを少し目を離したすきに・・・
109253.jpg
悪戯されました(^^:)
別にいいんだけど・・・木が傷むでしょ!ε-( ̄ヘ ̄)┌

しばらく彼らに付き合って遊んでましたが
約束の時間があるので少年達と別れ家に帰りました

        その2へつづく

.25 2010 トレイル comment14 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

yamaiko

Author:yamaiko
京都出身 大阪在住の自転車好きな親父
京都、大阪を中心に走っています。

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

TEAM KEEP LEFT

TEAM KEEP LEFT
TEAM KEEP LEFT公式サイト

地球の名言?


presented by 地球の名言

検索フォーム

QRコード

QRコード

pictlayer

