
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

雑誌 VS フリーペーパー

今日はMTB日和 Vol.10の発売日でした
biyo.jpg
本屋に寄るの忘れてました(--:)

今回は今までのMTB日和の独断と偏見での感想です
軽く読み流して下さい m(_ _)m

MTB日和は唯一のMTB雑誌でしたから応援しようと創刊号から毎号買っていましたがさすがにVol.8でやめました
なんか広告誌みたいな本にお金出すのはさすがに馬鹿らしくなりました。
広告が多いって訳では無いですが広告みたいな記事が多いって事です

ターゲットは初心者なんでしょうけど出てくるショップのお勧めパーツ等は高価なパーツ
商品説明もカタログ程度
メリットはこれでもかって書かれていますがデメリットはゴニョゴニョって感じです。
それに毎回 同じような内容の繰り返しですから初心者の私の知人ですら興味無くしてますね(笑)
ファッション的な自転車雑誌なら今までの内容でも良いのでしょうがMTB専門誌とするなら自転車日和をそのままMTB向けにしましたって本では読者は満足しないんじゃないでしょうか?

自転車ブームなのは間違い無いでしょうがMTBは残念ながらさほど流行っていません
初心者は少ないはずなのにターゲットが初心者ってどうなんでしょう?
今のままの内容なら昔みたいに自転車日和で取り上げれば十分な気がします

自転車屋さんで見つけたフリーペーパー
Green Mobility( グリーン・モビリティ) Vol.19←クリックするとHPへ
20120229153444.jpg
自転車生活と地球の応援マガジン
MTBの記事はありませんが無料なのに広告も少なく個人的にはこちらの方が読み物としては面白いですね(^^)

アウトドアショップで配られてるフリーペーパー
OSJ フリースタイル通信←クリックするとHPへ
20120229153541.jpg
(OSJ - OUTDOOR SPORTS JAPAN)
自転車の記事は少ないですが無料ですからノープロブレム
アウトドアスポーツが好きな方なら楽しめると思います

お金払って買う本がつまらなくて、フリーペーパーの方が面白いって、如何な物でしょうか 

とりあえずMTB日和は明日にでも本屋で下見してから購入するか決めます

ちょっと辛口になってしまいましたが期待してますよ!って事で m(__)m
.29 2012 新製品、新刊等 comment12 trackback(-)

天知る地知る人ぞ知る、おまえの嘘を知っている

また寒さが戻ってきました(--:)
今朝なんか雪が降っていました。
(積もりませんでしたが)

さて日曜日は寒いのでハイカーの方は少ないだろうと思いホームコースへ
しかし当ては外れました
結構、ハイカーの方がいらっしゃいました
今回はS池からトレイル探索する予定でしたがとりあえずハイカーの方が少なかったKM山へ
20120227113434.jpg
(前回の前半のコースを逆からです)
先日3号機をショートステムに変更したのでこちらから回る場合は良い感じ!
登りはフロントが浮きやすいので駄目ですけど下りは走りやすいです。

さてもう一度登って違うトレイル行く予定でしたが・・・
20120227174946.jpg
ハイカーの団体さんが登るようです
仕方ないので終了することにしました(^^:)
しかしここで帰っても物足らないのでいつもの練習場所へ
こちらも人が多いので林の奥の方に行きます
20120227163842.jpg

しばらく乗って無かったので体がなまってます(--:)
バニーホップも前ほど高さが出ません
これは練習するしかありませんね(汗)

今回はほとんどトレイル走れませんでしたからちょっと欲求不満
次回は違う山にでも行きますかね(^^)

PS:今回のタイトルは某4コマ漫画の登場人物の台詞です
古い漫画ですから知っている人少ないでしょうね(^^:)
.27 2012 トレイル comment10 trackback(-)

ノースショアXCモデル?

カナダの某メーカーでモデル名にXCとついてるバイク

ジオメトリーが一般のクロカンモデルとは違います
gio.jpg

Size 17.5インチ
Seat Tube 444mm 
TopTube (horiz) 585mm
Rear Center 420mm 
BB Height 324mm
Seat Angle 70°
Head Angle 67°

これってXCモデルのジオメトリーではないような・・・
ノースショアではこれがXCなのか?

まあ自分が考えてたジオメトリーに近いんですけどね~(^^)

おまけ
2010 North Shore Bike Festival

2010 North Shore Bike Festival from Lee Lau on Vimeo.


楽しそう(笑)
.26 2012 車体、用品、パーツ comment8 trackback(-)

Never give up

ねば~ギブアップ
作戦指令「新商品をゲットせよ!」 作戦コードナンバー『710』

今日はMTBや自転車にはまったく関係ない話なので興味の無い方はスルーして下さい
興味のある方はRerd moreをクリックしてご覧下さい (。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ
    
.24 2012 日記 comment4 trackback(-)

久々のトレイル探索 その2(最終回)

前回からの続き・・・

さて新しいトレイルの探索開始です
新しいトレイル探索せよ! 作戦コードナンバー『81496』 ( ̄∇+ ̄)vキラーン

スタートしてしばらくは緩急の変化も少なくなかなか良い感じです
20120222143905.jpg

山の手入れも行き届いており視界も良い!
20120222144048.jpg
走りやすいトレイルが続きます

前回より画像が多いので興味のある方はRerd moreをクリックしてご覧下さい
    
.23 2012 トレイル comment16 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

yamaiko

Author:yamaiko
京都出身 大阪在住の自転車好きな親父
京都、大阪を中心に走っています。

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

TEAM KEEP LEFT

TEAM KEEP LEFT
TEAM KEEP LEFT公式サイト

地球の名言?


presented by 地球の名言

検索フォーム

QRコード

QRコード

pictlayer

