
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ツバメ自転車

フリーペーパーの季刊誌サイクル no.13
20120330091304.jpg      20120330091358.jpg

その中の広告
ツバメ×cycle号 もうすぐ登場!
20120330091547.jpg

新家工業株式会社の自転車ブランドの一つ「ツバメ自転車」が復活するみたいです。
身長160cm未満&150cm未満の女性のために作ったそうです。

フレームとフォークはクロモリ  
変速は内装式NEXUS Inter-3(内装3段)
リムはもちろんARAYA
予価は50,000円

ここからは個人的な感想です
    
.30 2012 日記 comment7 trackback(-)

トレイルドッグ

週末、2週連続の雨でトレイルへ行けていません。
まあ晴れていても花粉症で走れたかどうかも怪しいですけどね(--:)

今日は仕事帰ってから気分転換に動画検索していたら面白い画像発見しました。

Toby's Trail Adventure

Toby's Trail Adventure: Part I from Dirt Rag Magazine on Vimeo.


犬目線(笑)
トレイルドッグの動画はいくつも見ましたがこのパターンは珍しいです(^^)
ちょっと揺れが多いですけど良いかも♪
.28 2012 日記 comment6 trackback(-)

Ragley Bikes Piglet

零号機の候補だったRagley Piglet

r-piglet.jpg

欲しかった色に近いGolden Delicious Greenがありジオメトリーも良い感じ♪
トップチューブはかなり長めなので小さめのフレームが使えるのでトレイル走るにはちょうど良い感じかなと最後まで迷いました。
ただ購入を迷っている時にGolden Delicious Greenが売り切れでアイボリーしかなかった事・・・
アイボリーではちょっと地味すぎるのでボツにしました。
(現在はGolden Delicious Green販売されてます)

Ragley Bikes 2012 from Hotlines on Vimeo.


動画 見てたら少し待ってRagley Pigletの方が良かったかな?
なんて未練がましい自分がいます(^^:)
.24 2012 日記 comment2 trackback(-)

Bike and Snow Biathlon

こんなレースもあるんですね

Bike and Snow Biathlon - Red Bull 50/50

(注:メインイベントは1:50くらいから)

スキー&スノーボードとMTBを使った競技みたいです。

Red Bull 色々面白いです (⌒-⌒)
.23 2012 日記 comment2 trackback(-)

車道は左側通行!

エコブームで自転車乗る人増えたのは良いのですが肝心のマナーがなっていません。

通勤通学している人でよく見かけるのが車道の逆走と無灯火
これは何とかして欲しいです。
逆走している連中は左側通行している自転車が来ても知らん顔
歩行者の感覚で自転車は右側通行だと思っているんですかね。
無灯火の自転車
相手から見れば こちらはライト点けてるので確認出来るでしょうが、街灯のない暗い道だとこちらからは相手が近くに来ないと認識出来ません。
「ライトが無い、点灯しないなら夜は走るな!」凸(-_-メ)
です。

そんな人たちはこの動画を見てもらいたい。


いえね
今日は帰りにちょっと危ない目に遭ったので記事にしてみました。
.22 2012 日記 comment6 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

yamaiko

Author:yamaiko
京都出身 大阪在住の自転車好きな親父
京都、大阪を中心に走っています。

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

TEAM KEEP LEFT

TEAM KEEP LEFT
TEAM KEEP LEFT公式サイト

地球の名言?


presented by 地球の名言

検索フォーム

QRコード

QRコード

pictlayer

