
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

雨に降られた残念ライド

昨日は代休がとれたので嵐山まで行ってきました。

5月に入ってからは週末 なにかと多忙でバイクに乗れない日々が続いていました。
これはもう乗らないといけません。

あまりアベレージは高くありませんが家から渡月橋までノンストップで嵐山へ

渡月橋をバックに撮影しようと思いましたが今回はこれ!
20120530082844.jpg
人力車です。

同じ二輪車ですから親近感がありますね(^^)

さて 嵐山からトレイルを探索する予定でしたが雲行きが怪しくなっています。

雷も鳴り出したのでトレイルは諦めて急いで自転車道に戻りました。

しかし、自転車道に入った時には雨がポツポツと(ーー:)

「雨雲より速く走れば濡れずにすむかも・・・」と自転車道を猛ダッシュ!
自分的にはかなり速いペースで走ったんですけど・・・
間に合いませんでした(^^:)

結局、途中の橋の下で雨が止むまで雨宿り

しばらくすると雨が止んだので急いで再スタート

しかし嵐山からハイペースで走ったせいか途中で燃料切れです。

御幸橋からはいつものスローペース orz

体力を回復するには もう少し乗り込まないとダメなようです。
.30 2012 MTBで観光地 comment6 trackback(-)

comment

G師匠 おはようございます♫

これはMTBではありませんよ(笑)
人力タクシーですね> 変わったMTBですね

うう~痛いところを疲れました(^^:)
家でトレーニングだとどうしても地味な運動になるので苦手なんですよ

雨で濡れるのは平気なんですけど
今の季節だと濡れたまま走ると風で体温が奪われて風邪ひく可能性がありますから
ここはやはり無理は禁物です(^^)

合羽はあるんですけど・・・
この日は持って行かなかったんですよ(汗)
でもかなりの降水量だったし雷も激しかったのでいずれにしても雨宿りしたと思います。
2012.06.01 05:41 | URL | yamaiko #mQop/nM. [edit]
おはようございます♪

久々に自転車に乗れたのに残念な天気になってしまいました(><)
このところ天気が不安定ですよね。
この日も晴れたと思ったらまた数時間後に降ったりとよくわからない天気でした。
最近、天気が読めないのでやはり雨具は持って走ったほうが良さそうですね。
2012.06.01 05:30 | URL | yamaiko #mQop/nM. [edit]
変わったMTBですね
人力MTBですかヽ(´o`;

体力は家でもやろ~~とおもえばできます
意識の差です(爆)
これから
梅雨時期天候がきになりますよね
汗でぬれるんだから、雨にぬれても同じと言うわけじゃないしね~~

合羽です
暑い!が
2012.05.31 12:02 | URL | tookue #5bwaSGmE [edit]
こんにちは!せっかくの嵐山、雨で残念でしたね。関東もここ最近急に天候が変わり快晴→雨降りとか変な感じが続いています。なかなか天気図の動きが読めませんね。
2012.05.31 08:16 | URL | dadashin #- [edit]
こんにちは♪

朝起きた時には雨が降る感じでは無かったんですけどしっかり降られちゃいました(^^:)
言われてみれば最近カミナリ、ヒョウとか、怖いですよね。
この日のカミナリもすごくて何も無い河川敷を走るのは危険を感じました。

ちょうどカメラを出した場所に人力車が停っていたので撮影してみました。
余談ですが人力車ってタイヤが大きいんですよ!
「タイヤはどこで売ってるのかな?」なんて ちょっと気になります(笑)

人力車を引いてるのは若いお兄さんなので体力あるんでしょうね。
それにイケメン揃いなんですよ(^^)

2012.05.31 06:51 | URL | yamaiko #mQop/nM. [edit]
こんにちは(* ̄▽ ̄*)ノ″
雨、とっても残念でしたね。カミナリとかヒョウとか、なんだか最近こわいから、気をつけてくださいね~。

ホントだ!そういえば、人力車もタイヤふたつだから、仲間ですね。でも、自転車よりもっともっと体力いっぱいいるかな。
( ;・`ω・´)
2012.05.30 15:32 | URL | はも #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yamaiko

Author:yamaiko
京都出身 大阪在住の自転車好きな親父
京都、大阪を中心に走っています。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

TEAM KEEP LEFT

TEAM KEEP LEFT
TEAM KEEP LEFT公式サイト

地球の名言?


presented by 地球の名言

検索フォーム

QRコード

QRコード

pictlayer

