
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

バギーショーツ (GORE BIKE WEAR)

最近の市販の短パンや七分丈のパンツは腰パン仕様(?)なのか股上がたるむ傾向があるので自転車で使うにはサドル等に引っかかるので使いづらい・・・
やはり自転車専用のパンツが欲しくなります。

そこで私の持っているサイクルパンツの中から日本未発売メーカーの製品のレビューすることにしました。

GORE BIKE WEAR  PLASTER ULTRA Ultra II Baggy Shorts

20121004103646.jpg
※ GORE BIKE WEARはGore-Tex(ゴアテックス)で有名なWL Gore & Associates(WLゴア&アソシエイツ)社の自転車部門です。

興味のある方はRerd moreをクリックしてご覧下さい。
    

201210041.jpg
左右にジッパー付きのポケットが2つカーゴポケット2つ
裾のラインは反射材で出来ています。


201210042.jpg
左側がモバイル用ポケット ベリクロで開閉します
折り返しがついているのでゴミ等は入りにくいと思います。
右後ろの大きなポケットもベリクロで開閉します
自転車用なだけあってセンター部分には縫い目がありません


左サイド
201210043.jpg
左のカーゴポケットはジッパーです。

右サイド
201210044.jpg
右のカーゴポケットはベリクロで開閉します。

右のポケットとサイズ調整のドローコード
201210045.jpg
ドローコードは邪魔にならないよう考えて作られています。

左側のサイズ調整用のドローコードとポケット
 201210046.jpg
こちらはポケットのジッパーをあけて撮影

ジッパーを開けるのが下から上になります。
普段使っているジッパーとは逆なので違和感がありました。
まあ 最近は慣れましたけどね

前の開閉
201210049.jpg
ジッパーでなくベリクロ
初めて見たときは「えっ(;゚Д゚)!」と思いましたが・・・結構良いかも(笑)

パンツ内部
201210048.jpg
パンツ裏側はメッシュ地でパット付き

取り外し式のパット
201210047.jpg
インナーパンツではありません。
パンツの4箇所にベリクロで取り付け

気に入ったところ
1・ポケットは6つあり開閉方法も2種類あって用途によって使い分けられるのが便利。
2・反射材が使われている。
3・モバイル入れが便利、(ちなみに普通の大きさのコンデジなら入ります)
4・裏地がメッシュ素材なので汗をかいてもベタつかない。
5・素材がナイロン100%なのですぐ乾きます。(速乾素材?)
6・最初は違和感あったファスナー部分のベリクロが案外使いやすい
  勝手に閉まるのでチャックの締め忘れが無い(笑)
7・パットは自転車に乗っている時は快適
8・ヒップ部、センター部分に縫い目がないのでお尻に優しい(笑)
  

個人的に気になるところ
1・乗っている時は快適な取り外し式のパットですが・・・
  タイトフィットなパンツでは無いのでバイクに乗っていない時
  特に歩いている時
は違和感がある。
  ちなみにチョイ乗りや買い物に行く時はパットは外して使ってます(^^:)
2・べリクロが多いので少し洗濯に気を使う
  ベリクロ部に糸くず等が付かないようネット洗いが良さそうです。
3・製造国がちょっと・・・Made in C○○○だったのでちょっとがっかり
  でも製品の質には問題ありませんね。
4・ベリクロ部分とドローコードの耐久性が少し気になる。

総評
ポケットも多く使い勝手が良く、一般のバギーパンツのように股がダブつきません。
サイズ調整も簡単でパットの自転車に乗っていない時「おむつ感」以外は気に入っています。
やはり自転車専用品だけのことはあります。

★★★★☆ 星4個

星5個でも良いのですが個人的にはインナーパンツ付属型に比べると歩いた時のパットの違和感があるので星1つマイナス
.05 2012 車体、用品、パーツ comment9 trackback(-)

comment

HATさん こんにちは!

ウェアは使ってみないとわからないこと多いですね。
時にMTB用のウェアは店頭に置いていないことが多いので通販を利用することが多くなってしまいます。
ただ日本のメーカー以外は外人用サイズになるので日本人だとサイズが合わない場合があるのが難点です(^^:)

モンベル、私も使ってま~す(^^)
現在、冬用のロングパンツを購入しようかと迷っています。
モンベルは店舗があるので安心購入出来ますね♪
2012.11.05 09:21 | URL | yamaiko #mQop/nM. [edit]
はもさん こんにちは

レス遅くなりまして申し訳ありません m(__)m
またちょっと問題が発生してしまいました(--:)

このパンツはポケットが多いので便利ですよ
同じようなポケットがたくさんついたレディース用パンツも販売されています・
デザインや色はレディース用の方が良かったしますよ♪

2012.11.05 08:49 | URL | yamaiko #mQop/nM. [edit]
お久し振りです!

ウエアーは使ってみないと分らないことが多いですね。
気に入った良い点、気に入らない悪い点は使いこまないと分りませんね。
こんなに詳しく解説してもらえると、欲しくなりますね!

因みに私はモンベルのを使ってます。山でこけ過ぎてボロボロですが(^^)
2012.10.31 20:04 | URL | HAT #GJmAjCCw [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.10.18 01:07 | | # [edit]
わ〜い♪yamaikoさん、おかえりなさ〜い♪
ゆるゆると、がんばりすぎないようにおすごしくださいね。
遠くから応援してます!

このパンツ、いいですね〜。
ポケットもいっぱいあるし、形もいい感じ♪
レディース用もあったら、欲しいなー。
2012.10.17 18:49 | URL | はも #- [edit]
G師匠 こんにちは!
おひさしぶりです m(__)m

レビューは写真並べただけです(^^:)
何から書けば良いかわからなかったので・・・

おっといきなりG炸裂ですね
たしかにパットがぱっとしませんね
小便は出来ますが・・・
尿取りパットじゃないのでパンチの中では出来ませんよ(笑)
2012.10.10 11:48 | URL | yamaiko #mQop/nM. [edit]
こんにちは!

レス遅くなって申し訳ありませんm(__)m
GORE と言えばゴアテックスの名前が有名ですがWL Gore & Associatesって元はエレクトロニクス関連の会社なんですよ。
私自身もゴアテックスのイメージしかないんですけどね(^^)
このバギーショーツはショーツと別になったインナータイプなら文句ないんですがちょっとパットが残念でしょうか・・・

EnduraやWIZARDも良いですよね
やはり自転車専用品が使いやすいです。

> でもMTB用はTroy Lee Designsが最高っす!!

Troy Lee Designsは私も好きなメーカーです。
ただDH系のウェアが多いのでトレイルライド向けのウェアのバリエーションが増えるとうれしいかも
2012.10.10 11:42 | URL | yamaiko #mQop/nM. [edit]
こんにちは!
G会長おひさしぶりです

会長丁寧にかかれてますね
良いレビュー
ネットショップもこれくらい書いて欲しいです

パットがあれば
一瞬ぱっとしませんが・・隠れたとこでいいですよね
小便できるんでしょヽ(´o`;
2012.10.08 14:12 | URL | tookue #5bwaSGmE [edit]
今の今まで、GOREって素材の名前だと思ってました(苦笑
そうかぁ・・・社名からのネーミングだったんだぁ・・・。
それはともかく、自転車用としての機能は充実しているみたいですね。
ちなみに私は、トレイルライドのパンツにはEnduraのHummveeを愛用しています♪
最近ではBAD BOY用にWIZARDのFREE RIDE STRETCHを買いました(^_^;)
ウェア選びって難しいけれど楽しいですよね♪
でもMTB用はTroy Lee Designsが最高っす!!
2012.10.06 21:43 | URL | 輪人 #3UG7ZRW. [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yamaiko

Author:yamaiko
京都出身 大阪在住の自転車好きな親父
京都、大阪を中心に走っています。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

TEAM KEEP LEFT

TEAM KEEP LEFT
TEAM KEEP LEFT公式サイト

地球の名言?


presented by 地球の名言

検索フォーム

QRコード

QRコード

pictlayer

