
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

The turning point

以前、紹介したchris akrigg氏の新しい動画が更新されていました(^^)

Chris Akrigg - The turning point


大怪我した後とは思えないライディング!
やっぱり凄いですね!

こんな風に乗れたら楽しいだろうな♪
.24 2012 日記 comment6 trackback(-)

暫定 7号機?

先週から娘たちは、中間試験です。
PCで調べたい事があるとのことでPCを取り合いしてます。
おかげで私はなかなかブログが更新できません。(T△T)

さて友人が新しい自転車を購入して今まで通勤車にしていたMTBを処分する事にしたそうです。
「誰か欲しい人いる?」とのことなので思うところがあったので譲って頂きました(^^)

頂いたバイクはこれ
20120520141503.jpg
LOUIS GARNEAU LGS-XC CASPER

毎日通勤に使っていたので汚れていますが、塗装は艶があるので磨けばきれいになると思います。

友人の話では調子が悪いところは
1・リアの変速
2・フロント回りのガタ

変速はたしかに調子悪いです。
ハンガーを交換しても直らなかったそうなのでリアディレイラーに問題がありそうなので交換します。
フロント回りはヘッド回りをOH、これで駄目ならフロントフォークかヘッド交換ですね。

かなり距離を走っているそうなので時間が出来たら全部バラしてOHする事にしました。

ちなみに私が乗るわけではありませんよ
整備が完了するまで家にあるので暫定的に7号機って事にしました(^^)
そもそも自転車置く場所がもうありませんからね。

さて、このMTBの使い道は・・・
整備が完了したら報告したいと思います m(__)m
.22 2012 車体、用品、パーツ comment2 trackback(-)

Trail Fox 

先日行ったトレイルで子狐と遭遇
子狐もこちらに気がついて逃げ出しましたが、少し進んでは止まってはこちらを振り返り
何か誘っているようです(^^)

写真を撮ろうとバックパックからカメラを取り出している間に見失ってしまいました(汗)
とりあえず進んだ方向を予測して適当に撮影したら・・・
写ってました!

ガッカリ画像なので興味のある方はRerd moreをクリックしてご覧下さい。
    
.18 2012 日記 comment10 trackback(-)

トレイル7

昨日、休暇をもらったので新しいトレイルを開拓してきました。
いままで走っていたトレイルは、気候が良くなったのでハイカーの方がいっぱい!
休日は走れる状態ではありませんからね。

あまり人に知られていないトレイルを探しましたが・・・
結構見つからないものですね(^^:)

あちこち山の麓を探し見つけた山への入り口

1本目
20120517090409.jpg

ここは少し進んだ所で自転車が入れないようになっていたので引き返しました。
分岐があったのでそちらを探索することに・・・

今回、画像が多いので興味のある方はRerd moreをクリックしてご覧下さい。
    
.17 2012 トレイル comment16 trackback(-)

Trail Dog VS Trail Cat ?

私の好きなライダーchris akriggさんの動画にトレイルドッグが登場します。

Step by step

トレイル犬の登場する動画はMTBの後ろをついて走る動画が多いですが、この動画に登場するトレイル犬は前を走ってます。
水溜りも、ものともせず豪快なワンコですね!

トレイルドッグはいてもトレイルキャットはいないだろうと思っていましたが・・・
世界は広い(笑)
いるんですね

TRAIL CAT動画が動かない場合はこちらをクリック
さすがにMTBの後ろを付いてくるわけではありませんが、猫の性格考えると凄いですよね(^^)

( ̄~ ̄;)ウーン・・猫も訓練(?)したらトレイルキャットになれるのか・・・
でも家の猫では絶対無理です!
そもそも室内飼いですし外に出ても私から離れない根性なしですからね~(笑)

ではまた( ̄▽ ̄)ノ~~ 
.15 2012 日記 comment6 trackback(-)

リサイクル

久々のブログ更新です。

5月に入ってなんやかんやで忙しくなかなか更新できませんでしたm(__)m

さて先日、自転車のパーツを処分してきました。

「サイクリー」
20120514180554.jpg

知人に譲るほどでもなく、捨てるのには勿体無いようなパーツを持っていきました(^^)

買い取り金額はしれてますけど・・・
エコです(^^)

お店の中はたくさんの中古自転車(スポーツ車)やパーツがありましたよ!
.14 2012 日記 comment10 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

yamaiko

Author:yamaiko
京都出身 大阪在住の自転車好きな親父
京都、大阪を中心に走っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

TEAM KEEP LEFT

TEAM KEEP LEFT
TEAM KEEP LEFT公式サイト

地球の名言?


presented by 地球の名言

検索フォーム

QRコード

QRコード

pictlayer

